オンラインストア
 
 
 
 

Blog | メンズ専門の美容室 | ジャムズヘアー

メンズ専門の美容室 Jamz Hair スタッフのBlog

美容師 残業。

残業

美容師さんの残業。

正直に白状します。

僕自身 美容師に残業なんてないよ。

やって当たり前でしょ。

お客さんが来てくれるから遅くなっても当然で有難い事だよね。

そんな法定労働時間なんて 守ってるところないよ。

そんなんじゃお店として成り立たないよ。

!!  スタッフの練習も残業扱い?

why?

と。

本気で考えてました。

白状しました。

 

では、どうしてjamzhairでは残業について真剣に考えることにしたか。

恐怖なのです。

もちろんスタッフの為が真っ先に思い浮かびます。

一般会社員並の生活をしたい。

努力して美容師 理容師になってるので

せめて 一般会社員並の待遇で働きたい。

当たり前の事です。

一般社会人の感覚を忘れていた自分に恐怖しました。

仕事はあくまでも暮らす為のツールです。

その道具を どう使うかで人生が変わる。

その為にjamzhairはいいツールでいたい。

 

jamzhairでは残業について 真剣に考えてます。

平日は7時間の受け付けの時短勤務など

月の平均残業時間は10時間前後です。

まだまだ改善の余地ありです。

もちろんレッスンも仕事として時間内にします。

残業代もしっかりと支給しています。

書くのも恥ずかしいのですが 美容師は残業代なんて あまり無いですから。。

僕ら美容師が普通の暮らしをしていく為には

お客さんの協力が絶対に必要です!!

なるべく

髪を伸ばしきらないで

カットさせて下さい^_^

よろしくお願い致します😂

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です