オンラインストア
 
 
 
 

Blog | メンズ専門の美容室 | ジャムズヘアー

メンズ専門の美容室 Jamz Hair スタッフのBlog

練習の目的

愛知県大府東海市メンズ美容室のハジヨウヘイです。

 

今日は、練習の目的について僕なりに書かしていただきます。

 

練習の目的は、やはりお客さんにいい感じの髪型を提供したいからだと思います。

逆に、言うとそれ以外の目的なんて自己満足だと思ってます。

誰よりも、上手くなりたい。

アスリートのように、誰よりも強くなりたい、と

自分本意の目的に変わるのは、どうなのかなー?と思います。

本当に、お客さんに喜ばれる技術を学ぶ為に

は、練習時間の長さではなく、練習の量ではなく、、

練習の内容とやり方だと、僕は考えてます。

極端に言うと、美容室の技術全部できなくて

いいと思います。

自分がやりたい、お客さんが喜んでくれて

又、来てくれる技術があれば大丈夫だとおもいます。

あとは、そのお客さんが来てくれる仕組みさえ考えれば、いいと思います。

 

何でも70点のファミレスタイプより

一芸に秀でたほうが、最近は需要があるのではないでしょうか。

ちなみに、美容師れき20年の僕は、髪も上手くしばれません。。

ジャムズヘアーでは、一芸に秀でてお客さんに喜ばれるスタイリストに為るために、一緒に練習していきましょう。

 

気になるかたは、お気軽にラインして下さい。

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です