オンラインストア
 
 
 
 

Blog | メンズ専門の美容室 | ジャムズヘアー

メンズ専門の美容室 Jamz Hair スタッフのBlog

有給

有給休暇。

美容院に有給休暇なんて今までなかった

そんな制度ない。と思っていた。

今年より国の法制度?で年間5日以上有給を取らせない事業者は罰則がある。のが決まった。

果たして美容院と理容院の何パーセントがこの基準に達するか見ものだ。

美容院 理容院は時間を売る商売で1日にやれる人数には限りがある

例えば8時間労働でカットに1時間かかって

カット料金が4.300円なら34.400円が1日の限界。

これを月20日勤務なら70万前後が限界

これが年間120休日の8時間労働の限界

これじゃ売り上げきついよねって事で休みを削り長時間労働してきた。

だから有給が取れない。

お客さんの為とか、いろいろ休みが取れない言い訳はあるけど正直1番はカネだと思う。

それが悪い事じゃないのは僕はわかっている。

正直 ウチも時間を伸ばせばもっと売り上げを上げれる

でも僕は仕事を嫌いになりたくない

好きな事で楽しく生きていく。と本気で考えてる。

美容師 理容師が当たり前になっているやらなくてもいい仕事を見極めそれを棚卸しして

本当に必要な自分らしか出来ない事に集中し

仕事だけじゃなく全てを楽しんでいけるお店にして行きます。

あ、JAMZは年間有給13日 年間120休日ですよ。

4月か5月くらいにゆるりとスタイリスト募集予定です。

美容師 を楽しみたい方

将来が心配な方

僕が力になるのでお気軽に相談下さいませ。

 

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です